自己紹介

はじめまして「イム」です。
土日は本屋とカフェ、文房具店巡り2割
家に引きこもる8割。
タイ在住しているのに
海外生活を全く活かしきれていない女子です。
ポジディブに言えば節約家。
現実的に言えば、グータラ。

 

 

 

イに滞在する理由

 
  • タイに好きな歌手がいるから

   たまたまyoutubeで見たLiptaの「คือความหวาน」に惚れ、

   一日に何回も聴き続けた結果

 

       

        歌詞の意味知りたいからタイ語の勉強し始める

                  ↓ 

      ライブ行きたい!タイで就職すればライブいつでもいける...?

                  ↓

             そうだ、タイへ行こう。

 

 

 2年間でお金を貯めて、とりあえずお試し期間としてタイの大学へ1年留学しました。

 (生活面で自分に合わなかった場合、留学生だと直ぐに帰国できるため)

 

1年過ごしてみたところ、

生活面でもOKいける!と思った私は、タイでの就職を決意。

 

そんな私が大好きなLiptaの曲は↓ P Vも素敵!今も大好きです。

 

youtu.be

 

  • 1人になりたかったから。

     人と関わることは好きだし楽しいけれど

     いつも家に帰って1人になると「心がどっと疲れて重たい」感覚がいつも私に襲って来ていました。

     優しくて一緒にいて楽しい人とばかり出会うし、いじめも経験したことがないのに、

     ついには電車に乗るだけで恐怖に感じるようになって

     息もできないし唾も飲み込めない。

     乗っては降りて、乗っては降りてを繰り返し

     目的地まで乗り継ぎもなく30分で着くのが、1時間以上かけてしまうようになってしまいました。

     限界に達した瞬間、もう全部どうでも良くなって

     

     『人と関わるのが苦手なら、人と関わりたいって思えるまで存分に1人でいればいっか!

     逃げるが勝ちってよくいうしな!わはは!』

 

     ってことで、自分を守るためにタイへきました。    

     精神壊れたら治すの難しいって知ってるからできたんだと思います。

     逃げてるって言われてもいいんです。

 

     自分を幸せにできるのは自分だけだ!

     とことんお一人様満喫してやるぞ!

 


 

           イムというニックネームの由来

 


 

イムは、タイ語で「微笑む、ニコニコ笑う」という意味です。

タイ人から頂いたニックネームで、普段全然使っていませんが

折角頂いた大事なニックネームなので

使いたいと思い、ブログで使うことに。

 

 ここまで、読んでくださった方

優しい!ありがとうございます。

これからタイについてや、今まで学んできたこと等を書いていけたらいいな、と思っております。

(趣味についての話も書きたい)

楽しく!をモットーに行きますので、たまにこれは夜中のテンションかな?ってくらい文章が煩く感じる時もあるかもしれません。

そんな時は、半目の状態で読むと煩さが軽減されると思うので

そのように対応してくださいませ!